お知らせ

台風22号被災者支援募金のお願い

2020年11月11日の夜から12日の朝にかけてフィリピンに大型の台風22号が上陸し、私たちの活動地域であるカシグラハンは大きな被害を受けました。ソルト・パヤタスでは被災された方々を支援するために寄付を受け付けています。頂いたご寄付は水や食糧の配布など、被災者が必要としている物資の購入費用に充てさせて頂きます。皆様の温かいご協力、どうぞ宜しくお願い致します。

台風22号による大雨の影響でカシグラハンではエリアによっては水位が屋根の高さほどまで上昇しました。家財道具などは水と泥にまみれてしまいました。多くの家庭では電気が止まってしまい、水の供給も制限されてしまっています。

ソルト・パヤタスでは11月12日の午後からスタッフが地域の被害状況を調査し、緊急で水と食糧の配布支援を実施することを決定しました。そして翌日の11月13日には40家庭に対してお米とモンゴ(フィリピンの豆料理)の配布を行いました。今後もできる限り水と食糧配布の支援を継続予定です。

しかしながら現状私たちの資金には限りがあり、どれだけ地域社会に緊急支援を提供できるかはわかりません。また水や食糧品以外にも住民の人たちが失ってしまった衣類や夜の寒さを防ぐための寝具のニーズも現地からは上がってきております。

台風22号の被害を受けて苦しんでいるカシグラハン地域の人々により多くの物資を提供するためには皆様のご支援が必要です。
ご寄付は銀行振込かクレジットカード決済で受け付けております。

■銀行でのお振込の場合

<ゆうちょ銀行>
店名:0七九店(ゼロナナキュウ店)当座0031398 受取人名:エスエイエルテイ

<銀行>
西日本シティ銀行 粕屋(かすや)支店 普通1712959
名義:トクヒ)ソルト.パヤタス

※フィリピン国内からご入金の方

Bank of the Philippine island Account no.
1991-0092-52,Kalayaan branch
Salt Payatas Foundation Philippines, Inc.

■クレジットカードをご利用の場合(金額任意入力)







 

現地の情報はHPやFacebookにて随時更新を致します。
皆様の温かいご支援・ご協力、何卒宜しくお願い致します。

ソルト・パヤタス 井上
E ~mai:contact@saltpayatas.com

ページ上部へ戻る