フィリピン パヤタス地区でのスタディーツアー、ワーク体験、ボランティア

会員総会・支援者交流報告会を開催しました!

2016年度の会員総会を開催しました!

2017年2月19日(土)、特定非営利活動法人ソルト・パヤタスの会員総会を開催しました。
総会には福岡・東京事務局の職員と正会員の方にお集り頂き、16年度の事業、会計報告と17年度の事業計画、予算計画を発表致しました。
 
IMG_4238
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…無事、全ての議案が承認されました!!
また皆様には「アニュアルレポート」をお送りして、昨年の報告をさせて頂きます。
 
総会のあとは、支援者様向けの報告・交流会を開催しました。
正会員の皆様、賛助会員の皆様、寄付者の皆様…合計15名の方にご参加頂きました。
 
まずは事務局長の小川より、現地のライフスキル教育の報告を致しました。
読み聞かせ、お絵描き、親へのライフスキルトレーニングといった具体的なプログラムが始まり
それを受けた子ども、大人たちに少しずつですが変化が見え始めています。
 
IMG_4237
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
報告のあとは、交流企画のフィリピン・ソルトクイズです!
チーム対抗戦で、フィリピンやソルトにまつわる問題に挑戦をしてもらいました。
IMG_4235IMG_4234
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しく、ワイワイとした雰囲気で、フィリピンやソルトのことを更に知れたのではないでしょうか?
これまであまり、支援者様同士の交流を深めるようなイベントはできてこれませんでしたが
今回のクイズ企画が想像以上に盛り上がったので、是非今後もこのようなイベントの機会を作れればと思います。
 
皆さんお忙しい中お集りを頂きまして、ありがとうございました。
2017年もソルト・パヤタスを、どうぞ宜しくお願い致します。
 
福岡事務局 井上
 
IMG_4225
 
 
PAGE TOP