フィリピン パヤタス地区でのスタディーツアー、ワーク体験、ボランティア

ソルトの組織づくりについて、取り上げて頂きました!

福岡県NPO・ボランティアセンターが発行している情報誌「Conte」に
ソルト・パヤタスの組織づくりに関して掲載を頂きました!
 
%e8%a1%a8%e7%b4%99
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社会を変える「NPOの組織づくり」という特集内で、紹介を頂いております。
 
001
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら事務所のスキャナーの性能のせいか、非常に画像が荒れてしまっていますが…
1ページ分のスペースでたっぷりとご紹介を頂いております。
今回メインで取り上げて頂いた内容は、主体性の高いボランティアさんについてと
次世代へのバトンタッチについてです。
 
ソルト・パヤタスはこれまで本当に多くのボランティアさんによって支えられてきましたが
団体として大事にしてきたことは「やりたい」という想いです。
仕事や役割を押し付けるのではなく、「やりたい」という想いから仕事や役割が生まれ
そしてそれらがソルト・パヤタスをここまで成長をさせてくれました。
 
組織づくり、上手くいっていない部分ももちろんあり、まだまだ未熟な団体ではありますが
これまでの皆様に支えられて継続してこれた過程として、このように評価を頂けたことは
素直に嬉しく思います。
 
これからも、多様な人が参加できる団体を目指して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
※記事を読まれたい方は、事務所にいくつかございますので、ご要望あれば送付致します!
 
 
 
PAGE TOP